自然粘土の塗料

ラクジュ本橋哲幸 (2010年11月23日 23:59)|コメント(0)| トラックバック(0)

先日、ジャパンホームショーに出掛けた時に、面白い素材を見つけました。

それは、自然粘土の塗料というものです。

101124001.jpg

発売元は、株式会社縄文という所です。

特徴は、その粘土独特の風合いと、カラーの豊富さと色の柔らかさにあります。

実際にその場でサンプルを塗らせていただいたのですが、とても塗りやすく

粘土というネームングですが、塗装材でした。

塗り壁といえば珪藻土や漆喰ですが、この自然粘土塗料もコストなどの算定をしないと

なんとも言えませんが、とてもよい素材と思いました。

今度、ラクジュのモデルハウスで塗ってみようと思っています。

ラクジュ 本橋

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.lakuju.jp/mt5/mt-tb.cgi/113

コメントする