家を支える地面の話その1

ラクジュ本橋哲幸 (2010年11月30日 19:05)|コメント(0)| トラックバック(0)

家づくり、住まいづくりで重要なことは?

快適で安全で安心できる家ですね。

その中の安心出来る家とは、はやり災害に強い家です。

災害とは家の外部から襲ってくる、人命や財産に被害を生じる現象です。

大地震、台風による風水害、火災などがありますが

もともと人は家を建てる意味は、ここにあると思います。

危険な時に安心していられる所が、自分の家であることはとても幸せな事ですね。

単に家を頑丈に作っても、それを支える地面が弱ければ、意味がありませんね。

そこで、家づくり、住まいづくりの中で大事なのは、家だけでなく

それを支える地盤も重要です。

040826005.jpg 基礎工事風景

この地盤は、とっても奥が深いので、じっくりお話いたします。

ラクジュ 本橋

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.lakuju.jp/mt5/mt-tb.cgi/114

コメントする