土地さがしからの家づくりの正しい順番その1

ラクジュ本橋哲幸 (2010年8月28日 23:31)|コメント(0)| トラックバック(0)

土地探しから家づくりをする正しい順番があります。

それは、特に、土地を探して理想の家を注文住宅で建てることが、とても難しいからです。

なぜなら、建売やマンションなどは、もうすでに建物自体が出来上がっているので
すぐに購入して住める状態、もしくは、購入業者が造ってくれていて、出来上がるのを待つだけですが

まず、希望の土地を探し契約をして、そこに建設業者を決めて理想の家を注文住宅で建てるという
ように、一つの契約で完了ではなく、2度大きな契約をするところにあります。

今日、建築不動産コンサルタントをしているアースエステートラボで、お客様が土地の買付を申込ました。

買付?って、なんでろうって思う方もいます。不動産購入の申込です。

この買い付けが、土地購入の始まりになりますが、実際に何千万もする土地を簡単に購入できる人はいません。

特に、土地を買って、理想の注文住宅を建てるのは、そんの順番が分からないと失敗してしまいます。

何が失敗してしまうか?!

それは、予算をオーバーしてしまうことです。

正しい順番は大切なので、次回に続きます。

ちなみにラクジュでは、土地探しからの理想の家づくりをトータルでサポートしています。

ご興味のある方は、資料請求にてお問い合わせください。

ラクジュ 本橋

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.lakuju.jp/mt5/mt-tb.cgi/80

コメントする