土地さがしからの家づくりの正しい順番その3

ラクジュ本橋哲幸 (2010年9月13日 19:50)|コメント(0)| トラックバック(0)

土地さがしからの家づくりの正しい順番その3

土地探しからの家づくりの正しい順番は

1.ライフプラン(将来計画)を考えた資金計画を行うことでした。

2.ご家族の理想の家を考えることです。

土地も無いのに家を想像するって!!イメージが出来ないって思うかもしれません。

なんでもいいんです。

例えば・・・

家族がみんな集まれる広いリビングがほしい

お子様が部屋に込まれない様に、リビングから部屋へいけるコミュニケーションを重要にするとか

とにかく収納がたくさんとれる家が欲しいなど

そのイメージをもとに、ラクジュでは、そのご家族が最も理想とする家を実現化してきます。

そうすることで、家にかかるコストが割り出せますし、このご家族は、中古住宅をリノベーションするのが良いか

新築を考えるのが良いのか、それとも建売住宅でも可能なのかなどをアドバイスできます。

この作業がしっかりできていると、土地にかけられる費用が分かってきます。

そうなれば、安心して土地探しに入って行けますし。、当然予算オーバーなんてことも無くなります。

ラクジュでは、資金計画と理想の家づくりをしっかりアドバイスすることにより、土地探しをスムースにすることが出来ます。

あなたの理想の家ってなんでしょう。

ラクジュ 本橋

カテゴリ:

トラックバック

トラックバックURL: http://www.lakuju.jp/mt5/mt-tb.cgi/84

コメントする