逗子市Y邸、仕上工事

ラクジュ本橋哲幸 (2013年2月20日 16:01)|コメント(0)| トラックバック(0)

逗子市Y邸新築工事は、仕上げ工事進行中です。

上棟以降を連続してお知らせいたします。

121128045.jpg 上棟後、最初行うのが屋根工事

屋根一体型の太陽光パネルを設置しました。
屋根になじみまた耐久性も高く、構造に負担になりません。

121128049.jpg 屋根が出来上がり雨の心配もなくなりました。

121207044.jpg 内部の構造体力壁検査

社内と第三者機関により耐震金物が設計図通り設置させているかチェックをします。
耐震壁は、建物を地震による倒壊から防ぐ大切な役割があります。
ラクジュでは、全棟を耐震等級3以上の設計を行っています。

121213044.jpg 構造もしっかり固定、検査も合格すると断熱工事準備です

断熱材は、現場発泡ウレタンを使用します。
その前に、わかりにくいですが屋根裏に通気部材を設置します。
これにより、屋根断熱部の結露などを防止して外側の通気層を通じて排出します。

121220065.jpg 外装サイディング工事

121226048.jpg 断熱施工、現場発泡ウレタン

これにより気密性能が格段に良くなります。
あったかな家となります。

130121038.jpg 仮説の足場も取れました。完成に近づきました。

130129002.jpg 外部はほとんど完成、内部下地工事中

この住宅は、省令準耐火構造としています。(燃えにくい家)
この基準にすると火災保険が約半額程度安くなります。

130212049.jpg 内部下地も完成して仕上工事です。

スギの無垢の縦格子が光を柔らかくします。

130212045.jpg 玄関に設置したニッチ

少しお洒落に絵や置物を飾るのに良いと思います。

もうすぐ完成です!!

3月2,3日に完成見学会を開催します。

http://www.lakuju.jp/news/2013/02/20/post_123/

ご覧ください。

トラックバック

トラックバックURL: http://www.lakuju.jp/mt5/mt-tb.cgi/383

コメントする